子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

子育て支援センター「ひよこ」パート10

 3月7日(月)南島原布津町にあります、認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」でのベビー&チャイルドマッサージは終了いたしました。早いもので昨年6月よりお邪魔し一年近くになります。
平成22年度の教室は7日で終了いたしましたが、平成23年度も引き続きお邪魔させていただくことになりました。
今回の参加者は少人数で1歳以上のお子さんが多かったので、五感の中の視覚を意識した遊びを取り入れてみました。
特に1歳から3歳までの子どもさんには、感覚遊びはとても大切です。今年度は少しずつ五感を使った遊びを取り入れていけたらと思っています。
来月の子育て支援センターのベビー&マッサージの教室は
4月18日(月)10時からです。
たくさんの方の参加をお待ちしています。