子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの締め切り

6月17日(火)長与南交流センター会場において予定しています【ベビーヨガ&産後のリカバリーヨガ】の1day講座は、お陰様で定員になりましたので締め切らせていただきました。 只今、キャンセル待ちの受付をさせていただいています。 参加ご希望の方は、Eメ…

イベントのご案内

1day講座 【ベビーヨガ&産後リカバリーヨガ】 6月17日(火)10時30分〜12時 会 場 長与南交流センター 参加対象 首すわり期〜よちよちあんよ期のお子さんをお持ちの方 参加費 1,000円 募集人員 12組(お申し込み順に締め切らせていただきます) …

6月の子育て支援センター ひよこ

今日は月1回の出帳の日、 南島原市にあります寺田保育園 子育て支援センター ひよこへお邪魔させていただきました。 今朝はとても良い天候に恵まれましたが、靄がかかり美しい景色は残念ながら見ることができませんでした。 6人の赤ちゃんと3歳の幼児1名、そ…

ベビーマッサージの効果

今日、5月12日は初めての方と2回目参加の方を対象にしたベビーマッサージ教室の日、長崎は朝から大雨、その中を8組の親子が参加してくれました。 いつもたくさんのご参加ありがとうございます。 今回、2回目の参加の方からうれしいお声をいただきました。 「…

6月のベビーマッサージ教室のご案内

お陰様で「ゆりかご」のベビーマッサージ教室は、新しい方の参加希望者が増えてきています。 毎日の子育ての中で、赤ちゃんにゆっくり語りかけながら過ごす時間を取っていただけることとてもうれしく思います。 ベビーマッサージは、親子のコミュニケーショ…

子育てサロン ぴよぴよに参加して

子育てサロンぴよぴよは、長与町母子保健推進員、Fさんが公民館をお借りして、地域の0ヶ月〜1歳までの赤ちゃんを持つ母親を対象にした無料の子育てサロンです。 月1回、第1木曜日に開催されていますが、今月で99回目となったそうです。 そこで来月6月…