子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルスカウンセリング

ようやく梅雨が明け、毎日猛暑が続いています。今年の梅雨は、かなり強い雨が続きじめじめとした湿気が、かなりあちこちにカビを発生してさせていました。これからは猛暑が続きます。水分は頻繁に取り、くれぐれも脱水症状における熱中症には注意しましょう…

産前、産後、育児の相談

アロマのお店 アージョ葉山店において、6月より月1回子育て相談を始めています。今月も7月25日(水)13時〜15時まで開催の予定です。 私は、母と子のウエルネス研究会の会員です。現在もここの研究会で、自然療法の視点からアドバイスできる、ヘル…

8月のベビーマッサージ教室

今年の梅雨は、毎日のように大雨が続きます。洗濯物も乾きませんし、部屋の中はじめじめとして湿気が多く、身体もなんとなく重たくすっきりしません。 夜も寝苦しく熟睡できないまま朝を迎えたりしています。皆さんはいかがでしょうか? こんな時こそ、でき…

7月の子育て支援センター 「ひよこ」

連日のように大雨が降り毎日うっとうしい日が続きますね。 皆さんは体調を崩していませんか?毎日ジメジメとした湿気の多い日が続くと耳鳴り、頭痛、めまいなど原因不明の症状が出たりします。 そんな時は、ヘッドヒーリングマッサージやアロマで芳香浴した…