子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

7月の子育て支援センター 「ひよこ」

 連日のように大雨が降り毎日うっとうしい日が続きますね。
皆さんは体調を崩していませんか?毎日ジメジメとした湿気の多い日が続くと耳鳴り、頭痛、めまいなど原因不明の症状が出たりします。
 そんな時は、ヘッドヒーリングマッサージやアロマで芳香浴したりアロマバスでゆっくり気分転換などいかがでしょうか。
 最近勉強を始めたハーブティーは、香りを楽しみ、味を楽しむ、そしてそれぞれに効用がある、とてもリフレッシュ、リラックスできる気分転換の時間を持てる一つになりました。たまにハーブティーを飲みながらゆっくり、のんびりした時間を過ごすのもいいですよ。自分に合ったハーブティーを選びブレンドするのも楽しいかもしれません。
 毎月お邪魔しています南島原子育て支援センター「ひよこ」へ2日(月)行ってきました。朝から、雷はなる、たたきつけるような強い雨、少々不安になりながらの出発になりました。
 こんな大雨の中、支援センターへの参加者いるのかしら?と不安にもなりましたが、少し遅れて1名のお友達が参加してくれました。また、支援センターへの参加者が来られるまで、寺田保育園の1、2歳児のお友達と一緒に手遊び、わらべ歌遊び、絵本の読み聞かせなど楽しい時間を持つことができました。
 支援の先生、ご配慮ありがとうございました。
 8月は、きっとお天気になることを願って楽しみにしています。
次回の支援センターでのベビー&チャイルドマッサージは8月6日(月)