子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長与町 6月の教室日程

◎ ベビーマッサージクラス(2ヶ月〜ハイハイ時期の乳児) 6月11日(金)10時30分〜12時 井手本自主防災センター(長与駅すぐそば) 親子のふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、マッサージの手技指導 お母さんのメンテナンス、 ◎ チャイルドマッサージ…

1歳〜3歳までの遊び

5月21日(金)井手本自主防災センターで開催しましたチャイルドマッサージクラスの様子を、長崎新聞 生活情報誌「とっとって」の方が来られ取材して行かれました。 6月13日(日)の長崎新聞 生活情報誌「とっとって」に掲載されるそうです。教室の様子…

赤ちゃんの個性

5月18日開催のベビーマッサージクラスが終了しました。 2ヶ月から8ヶ月までの赤ちゃん4組が集まりました。赤ちゃんにもそれぞれに個性があり、おっとりしている子、良く動き回る子、喜怒哀楽がはっきりしている子、本当に赤ちゃんを見ているといろんな…

長崎市ベビーマッサージクラス日程変更

5月13日(木)に予定しておりましたベビーマッサージは都合により開催できなくなり、予約されていました方々に大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。数名の方からお問い合わせがありましたので、場所を変更いたしまして再度日程を組ませて…