子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児の湿疹

最近、乳児湿疹のご相談が増えています。生まれてから湿疹をできるだおこさせないようにするケア法を少し紹介したいと思います。 生まれて1〜2ヶ月の赤ちゃんは皮脂分泌がさかんなため、お風呂に入れた時の洗い方が不十分だと、頭、顔、頬などに赤い小さな…

3月のベビーマッサージ教室

3月のべビーマッサージ教室のご案内を致します。☆アロマのお店 アージョ葉山店教室 3月13日(水) ① 11時〜12時30分 3組 ② 13時30分〜15時 3組 参加費:1575円(オイル代含む) お申し込みは:アージョ葉山店 ☎095−856−4161…

2月の子育て支援センター「ひよこ」

2月5日(火)南島原市布津町にあります、認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」へ行って来ました。 少人数の参加者でしたが、わらべ歌などの親子のふれあい遊びやベビーマッサージなど楽しい時間を過ごしました。 初めて参加された5ヶ月…

長与南交流センター教室日程について

お陰さまで毎月開催していますベビーマッサージ教室の参加者が増え、多くの赤ちゃんに出会えることに感謝しています。 ただ、一つ気になっている事は、赤ちゃん一人一人の様子を見ながらのアドバイスの時間が短縮されることです。 そこで、しばらくの間長与…