子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のベビーマッサージ教室

来月は今年度最後の教室となります。お陰さまで【子育て応援サロン ゆりかご】を開設しましてちょうど3年になります。たくさんの赤ちゃん達にに参加していただきました。本当にありがとうございました。 子育て支援センターに勤務していた頃、皆様のお役に立…

11月の子育て支援センター ひよこ

本日、南島原市にあります寺田保育園 子育て支援センター ひよこへお邪魔しました。 今日は、2ヶ月から3歳までの乳幼児7組の参加で,賑やかな教室となりました。 3歳の子どもさんのママは、最初来られた時オイルマッサージは初めてなのでさせてくれるかなあ〜…

イベントのお礼

11月9日(土)長与 風の森まなび野イベントホールにおいて、【アーユルヴェーダ&アロマテラピー体験会】を開催いたしました。 ちょうどここの会場で年2回開催されます【くちぶえマーケット】の開催と重なり、たくさんのお客さまで大賑わい! 今回は出店する…

アーユルヴェーダ勉強会

6日(水)福岡にアーユルヴェーダ医師の浅貝先生のセミナーへ行って来ました。毎回ながら分かりやすく楽しいお話でした。 今回はアーユルヴェーダ〜冬の章〜、冬の過ごし方についてでした。 冬は夏落ちていた体力が一番回復する時期、また一番体力や消化力…

長崎アーユルヴェーダサロン ガネーシャからのご案内

アーユルヴェーダサロン ガネーシャでは、11月1日よりフェイシャルを始めました。ボディトリートメント同様、フェイシャルトリートメントも皆様に体験していただきたいと思い、11月11日より12月25日までの期間、フェイシャルキャンペーンを致しますのでご案…