子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの感覚器官

生まれてから1歳までの赤ちゃんにとって、視覚、嗅覚、触覚、味覚、聴覚などの五感を刺激していくことはとても大切なことだと思います。 特に運動感覚と皮膚感覚がマッチすると自分の意志でもってスムーズに動く事ができるようになってきます。 また、発達…

1day講座終了しました

昨日は初めて企画した「ベビーヨガ&産後リカバリーヨガ」の一日だけの教室開催。 たくさんのお申し込みを頂きありがとうございました! キャンセル待ちが出るほどの人気でした。 今回は、福岡で活躍していますヨガインストラクター 針尾阿希さんをお招きし…

7月のベビーマッサージ教室

子育て応援サロン ゆりかごのベビーマッサージ教室は、インド伝統医学アーユルヴェーダの体質論を取り入れながら、一人ひとりの成長に合わせたケアとそれぞれの個性に合わせた母子支援を行っています。 長与南交流センターでの教室は、お友達と一緒の団体指…

7月の子育て支援センター ひよこ

3日(火)は月1回の南島原までの出帳の日 認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター ひよこへ行ってきました。 2ヶ月から11ヶ月までの赤ちゃん 7名の参加 2ヶ月と3ヶ月の2名の赤ちゃんが、今回初めて参加してくれました。赤ちゃんは1ヶ月ぶりに会うとそ…