子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

7月の子育て支援センター ひよこ

 3日(火)は月1回の南島原までの出帳の日
認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター ひよこへ行ってきました。
2ヶ月から11ヶ月までの赤ちゃん 7名の参加
2ヶ月と3ヶ月の2名の赤ちゃんが、今回初めて参加してくれました。

赤ちゃんは1ヶ月ぶりに会うとその成長ぶりにいつもビックリさせられます。
身体の大きさや動きも驚くほど変わってきています。

赤ちゃんはママの笑顔が大好き!
ママと一緒にやるわらべ歌遊びは、みなさんにお見せしたい程の赤ちゃんスマイルです。
赤ちゃんに快のスイッチが入ると本来持っている動きの柔軟性と機敏性が目覚めてくると言われています。ママとの関わり方でどんどん変化していくのですね。

ママとのふれあい遊びやベビーマッサージを通して、親子のかけあいを楽しんでいただけたらと思います。
次回の子育て支援センターひよこのベビー&チャイルドマッサージ教室は、7月1日(火)になっております。どなたでも参加可能ですので、たくさんのご参加お待ちしています。