子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のベビーマッサージ教室

20日は24節季でいう大寒でした。私が使っています旧暦美人DIARY手帳の大寒の所に「寒」の期間の真っただ中。寒さが頂点を極めます。年間の最低気温が観測されるのもこの時期です。と書いています。 アーユルヴェーダの季節でも今は厳冬の時期です。寒く…

子育て支援センター「ひよこ」

昨年11月は、私の私用でお休みをいただき、12月は残念なことに子育て支援センター「ひよこ」への参加者が一人もいらっしゃらず、今日が久しぶりのべビー&キッズマッサージ教室の開講となりました。 今日は週末の強風と雨が上がり久しぶりの暖かい晴天に…

ヘルスカウンセリング

今月も下記の日程で無料のヘルスカウンセリングを行っています。 産前、産後の方、赤ちゃんの育児相談など、インド伝統医学アーユルヴェーダの自然療法を元に個々の体質に合ったケア法、日常の過ごし方などのアドバイスをいたします。 合わせてハンドマッサ…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 2013年の始まりです。今年が皆様にとって幸せな年になることをお祈り申し上げます。 今年でベビーマッサージ講師になって5年になります。また、保育士として勤務していました子育て支援センターを退職し、子育て応援…