子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の教室のご案内

9月のベビーマッサージ教室のご案内を致します。☆ ねんねクラス(2ヶ月〜ハイハイ前頃) 9月12日(月) 長与南交流センター(駐車場有り) 時間:10時30分〜12時 内容:親子のふれあい遊び、わらべ歌遊び 絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージの実…

リラックス・マッサージデー

今年1月よりアーユルヴェーダの治療の一つでありますヘッドヒーリングマッサージの無料体験を皆様に呼びかけさせていただき、お陰さまで多くの方に参加していただきました。 今月一杯、私のベビーマッサージ教室に参加していただいた方にもお声かけしていま…

8月の子育て支援センター「ひよこ」

8月の子育て支援センター「ひよこ」でのベビー&チャイルドマッサージは、8日(月)に終了いたしました。今月は、初めて参加された赤ちゃんが数組いらっしゃいました。 毎月たくさんのご参加をお待ちしています。 胎児は、お腹の中で羊水によって肌に心地…

熱を効果的に冷ます食物

毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか? 今年は例年になく熱中症で運び込まれる患者が多いとのこと できるだけ水分を取るようにと呼びかけていますが、水の飲みすぎもいろいろな症状が出ることを皆さん知っていますか? たとえば頭痛、め…