子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の教室のご案内

ベビーマッサージクラス ①ねんねクラス(2ヶ月〜ハイハイ前頃) 5月9日(月)長与南交流センター 時間:10時30分〜12時 ②からだ遊びクラス(ハイハイ、おすわり時期〜よちよちあんよ頃) 5月23日(月)井手本自主防災センター(長与駅近く) 時…

妊産婦リラクゼーションクラス

昨年よりしばらくお休みしていました、妊産婦リラクゼーションクラスを5月より再開する事にしましたのでご案内いたします。 赤ちゃんが生まれるまでの大変貴重な時間をどう過ごすかによって、よいお産、よい子育てへと繋がっていきます。 お腹の赤ちゃんと…

新教室のご案内(ベビーマッサージ)

ベビーマッサージ教室を始めてから早一年を過ぎました。 最初は、子育て支援センターに勤務していた頃に来られていたお母様達に来ていただいたのが始まりで、今ではたくさんの方達に参加していただける様になりました。本当に有りがたく思っています。 現在…

子育て支援センター 「ひよこ」

平成23年度も月1回の子育て支援センター「ひよこ」でのキッズマッサージ教室を続けさせていただくことなりました。 早いもので昨年の6月からお邪魔し、もうすぐ1年になります 自宅から南島原まで1時間半の道のりですが、昨年は、四季折々の違った風景…

ご報告

3月27日に行われました、日本アロマ環境協会 アロマテラピーインストラクター試験の結果通知が来ました。 お陰さまで合格の通知でした。本当にホッとしたと同時に良くがんばれたな〜と自分ながら感心しました。 息子からケーキのお祝をもらい、久しぶりに…

新講座の紹介 

前回ご案内していました新講座「アーユルヴェーティック アロマテラピー講座」を6月より開始いたしますが、その前にご紹介を兼ねまして体験講座を開きたいと思います。 アーユルヴェーティック アロマテラピー講座 ☆ アロマで美肌作り この講座は、【アーユ…