子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て支援センター「ひよこ」パート7

12月20日(月)南島原布津町子ども認定園 寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」で開催しております、ベビー&チャイルドマッサージ教室は、終了いたしました。 早いもので6月からお邪魔しまして7ヶ月になります。 毎回たくさんの方が、楽しみに参加して…

1月の教室のご案内

15,16日二日間で実施しました、ヘッドヒーリングマッサージの無料体験会はたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。参加された全員の方が、とても気持ちが良かったと満足して帰って行かれました。ほとんどの方の後頭部、首、肩がバリ…

赤ちゃんの脂漏性湿疹

12月10日(金)の井手本自主防災センターのベビーマッサージ教室が終了いたしました。 今回は、以前より気になっていました赤ちゃんの脂漏性湿疹についてお話したいと思います。 毎月参加されます赤ちゃん、特に2〜3ヶ月の赤ちゃんに多いのですが、頭皮、…

冷えについて

12月6日(月)長与南交流センタークラスのベビーマッサージ教室が終了いたしました。今月もたくさんの方に参加いただきました 今月は、赤ちゃんの冷えについてお話したいと思います。 少しずつ寒さも本格的になってきました。そこで赤ちゃんの手、足の冷…

ヘッドヒーリングマッサージ無料体験

12月15日(水)、16日(木)の二日間、アーユルヴェーダ ヘッドヒーリングマッサージ無料体験といたしまして、ご希望の方を募集いたしましたが、お陰さまで両日ともたくさんの方にご予約いただきました。ありがとうございました。 今月の企画はこれで…

無料体験の日程

先日お知らせいたしましたアーユルヴェーダ ヘッドヒーリングマッサージの無料体験の日程をお知らせいたします。 12月 15日(水)時間はご相談に応じます 16日(木)時間はご相談に応じます 場所 講師自宅 残り14名です。メールにてご予約をお願いし…