子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も残すところあと一日になりました。 2022年も子育て応援サロン ゆりかごのベビーマッサージ教室をご利用頂き誠にありがとうございました。 2016年1月の教室より10人体制の集団の教室から、講師自宅教室(西彼杵郡長与町高田郷)へと会場を移し1~2組の…

冬の保湿ケアについて

肌寒くなってくると少しずつ赤ちゃんの乾燥肌が気になり始めます。 職業がらすぐ赤ちゃんの肌に目が行く私ですが、中には毎日お風呂上がりに保湿ローションをつけているのですが、なかなか改善が見れないという方もいます。 私はそういう方には、インド伝統…

11月、12月のベビーマッサージ教室

今年も残すところ2ヶ月を切りました! ご案内が大変遅れました。 朝夕の寒暖差が激しくなるこの時期は、必ずと言って良いほど赤ちゃんの乾燥した肌が目立つようになります。 「保湿はしてますか?」と聞いて見るとほとんどの方が「はい!お風呂上がりに保湿…

10月のベビーマッサージ教室

どんどん日が短くなり秋の夜長が実感される頃になってきました。 台風が去った後は朝夕がめっきり涼しくなり、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。私は寒暖差アレルギーらしく、今年も早速アレルギー性鼻炎を引き起こしてしまいました体調管理には注意し…

ゆりかごベビーマッサージ教室再開の件

長崎ベビーマッサージ「ゆりかご」は、4月より教室を再開しています。長いお休みをいただきましたが、お陰様で私の体も元気になり復活しております。また、以前からPCの調子が悪く、何とか使用しておりましたが、とうとう故障となり使えなくなってしまいまし…

ゆりかごベビーマッサージ教室開催の件

大変ご挨拶が遅くなりました。 今年度2022年も【子育て応援サロン ゆりかご】をよろしくお願い致します!! 昨年もゆりかごのベビーマッサージ教室にたくさんのご参加をいただき誠にありがとうございました!! 今年度もコロナ感染拡大防止のため引き続き、…