子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

10月のベビーマッサージ教室

 どんどん日が短くなり秋の夜長が実感される頃になってきました。

台風が去った後は朝夕がめっきり涼しくなり、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。私は寒暖差アレルギーらしく、今年も早速アレルギー性鼻炎を引き起こしてしまいました😔体調管理には注意していきましょう!

今月も個別での開催となります。お子様の発達に合った遊びや関わり方なども一緒にお話していきたいと思います。

 

 

☆アーユルヴェーディックベビーマッサージ教室

インド伝統医学アーユルヴェーダの理論を基に、一人ひとりの体質、個性に目を向け、それに影響を及ぼす要素や日常生活の在り方、お子様の発達に合わせた関わり方やケア法などを指導をしていきます。

特に新生児期から行う保湿ケア法などは好評です。

早い時期から始める保湿対策は、アトピー性皮膚炎の予防にもなります。

毎日の保湿ケアで赤ちゃんの乾燥肌から守ってあげましょう。

 

他に子育てミニ講座、親子の月齢に合わせた遊びの紹介、成長に合わせたふれあいアドバイス、絵本の読み聞かせ、オイルマッサージの実技などを行っています。

 

* 子育て相談も随時受け付けています。

緊張が強い、良く泣く、睡眠が浅い、離乳食、湿疹が続く、また上のお子さんの赤ちゃん返り、イヤイヤ期などの対処法など子育てしていく上で困ったこと心配な事がたくさん出てきますよね。

一人で悩まず遠慮なくどんなことでもご相談ください!

 ☆個別クラス(新生時期〜ハイハイ期まで)1日1組

オイルマッサージ後、ホットタオルを使用しての発汗療法を実施しています。

 

10月の日程

午前クラス

12日(水)、19日(水)、21日(金)

10時30分〜12時(時間の変更も可能です)

午後クラス

11日(月)、17日(月)

13時30分~15時

*上記以外の日時も開催中

長与町母子事業の乳幼児健診、訪問、子育て支援センター出張なども行っているためご希望の日時に添えないこともあります。ご了承ください。

 

 開催場所:講師自宅(長与町高田郷)お申し込み時に詳細をご連絡いたします。

参加費:1,000円(オイル代込)

    

持ってくるもの:バスタオル1枚、フェイスタオル1〜2枚、水分補給できるもの(母乳、ミルクなど)


注):発熱時、予防接種前後24時間はお避け下さい!


お申し込み:yurikago.mf@gmail.com

         

お子さんのお名前、生年月日、月齢、電話番号を記載の上お申し込みください。
電話にてご連絡をいたします。