子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーダWS開催します!

楽しく学ぶはじめてのアーユルヴェーダ 〜あなたもできるアーユルヴェーダ生活〜 アーユルヴェーダには健康で幸せな人生を送るための 様々な智慧があります。 自分を見つめ自分を知り、自分に合ったケア法、食事法を知り 実践していくことで その人らしい「…

7月のベビーマッサージ教室

6月の長与南交流センター教室は、本日終了いたしました。今月もたくさんの方々との出逢いがあり、楽しい時間を一緒に作ることができました。 ゆりかごの教室の特徴は、ベビーマッサージに有する時間より親子のふれあい遊びを多くとっています。 目と目を見つ…

6月の子育て支援センター ひよこ

今月南島原市子育て支援センター ひよこでのベビー&チャイルドマッサージ教室は、9日(火)に終了いたしました。 5月の教室は台風接近のためお休みでしたので、2か月ぶりの教室となりました。 今月も残念ながら梅雨時の雨天となり参加者が3組と少い中での教…

第2回目 講演会のお知らせ

4月にもご案内いたしました、講演会のお知らせです。 長崎シビックホールで開催のかぞくの学校 月に1回子どもの発達や自然育児、お母さんの心や身体について学びます。子どもを産みたくなる、幸せな気持ちで育てたくなる講座です。どなたでも参加できます。…