子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さく生まれた子どもを持つ親の集い

8月27日(金)に開催されました西彼杵保健所の主催であります『小さく生まれた子どもを持つ親の集い「のびのび子育て教室」』の2回目にベビーマッサージの講師としてお招きいただきました。4ヶ月の双子の赤ちゃんから2歳児までのお子さんたちが参加し…

9月の教室案内

☆ 1dayセミナ『妊産婦のためのリラクゼーション講座』 対象:妊娠初期〜 日時:9月 4日(土)13:30〜15:30 場所:長崎市立図書館施設 新興善メモリアル 1階和室 内容:インナーチャイルドマッサージ、らくらくおっぱい体操、産前・産後のケア…

妊産婦のためのリラクゼーション講座のお知らせ

先日ご案内いたしました1dayセミナー「妊産婦のためのリラクゼーション講座」の内容に付け加えまして、実際にべビーマッサージの実技を、皆さんにご覧になっていただこうと思っています。 生まれてくるわが子にベビーマッサージをやってみたいと言われる方…

1dayセミナーのご案内

9月4日(土)に長崎市で、妊産婦のためのリラクゼーション講座を開催します。西彼杵郡長与町では、5月より月1回開催しておりますが、長崎市でも開催をしてほしい、という声がありましたので、1dayセミナーとしまして、長崎市図書館施設にあります新興善…

8月のベビーマッサージ

8月6日(金)長与町井手本自主防災センターにおいて8月のベビーマッサージクラスが終了いたしました。今回は初めてベビーマッサージを体験する4組の赤ちゃんが参加してくれました。2〜3ヶ月の赤ちゃんは、ママにとってとてもやりやすい時期なのですが、…

8月の教室案内

更新がかなり遅くなり申し訳ありません。 8月の日程をお知らせいたします。◎ ベビーマッサージクラス 対象児 2ヶ月〜ハイハイ時期まで 8月6日(金)10:30〜12:00 井手本自主防災センター(長与駅すぐそば) 参加費 1500円(オイル代含む)…