子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご案内

今年最後のブログ更新になりました。 今年も大変お世話になりました。2011年もあと1日、なにかと忙しいですが、体に気をつけて元気に年始をお迎えください。 2012年も皆様が楽しんでいただける教室を企画していこうと思っていますので、よろしくお…

アロマ認定教室受講生募集

この度アロマ教室 ゆりかごは、社団法人 日本アロマ環境協会「アロマテラピーアドバイザー資格認定教室」として、承認されました。 2012年 1月19日(木)よりスタート 社)日本アロマ環境協会資格認定コース アロマテラピーアドバイザーコース(初心…

1月のベビーマッサージ教室

2011年もあと11日、本当に大忙しの1年でした。 また、子育て支援センターを退職してから、自分で子育て応援サロン「ゆりかご」を開いて、早いもので2年になります。たくさんの赤ちゃんやママが参加していただき、楽しんでいただいたお陰だと思ってい…

アロマ教室だより

アロマ手作り教室へ参加希望の方の都合で8日に変更開催しましたアロマ教室から、今月のアロマ手作りをご紹介したいと思います。 今月は赤ちゃんのスキンケア、肌の乾燥編をお届けいたします。 先日も皆さんに乾燥についてご紹介しましたが、肌は水分、油分を…

12月の子育て支援センター「ひよこ」

早いもので今年もあとわずか、もう12月に入りましたね。 12月5日は、南島原市布津町にあります、認定子ども園 寺田保育園の子育て支援センター「ひよこ」へ、ベビー&チャイルドマッサージの講座のため出かけて行きました。今月は赤ちゃん9名と1〜2…