子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

今年最後のご案内

 今年最後のブログ更新になりました。
今年も大変お世話になりました。2011年もあと1日、なにかと忙しいですが、体に気をつけて元気に年始をお迎えください。
2012年も皆様が楽しんでいただける教室を企画していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
 今年は、企業のイベント会場でのアロマの手作り教室(クリスマスアロマキャンドル作り)に呼んでいただいたりと少しずつアロマテラピーの活動も増え、忙しくなってきましたがとても充実した1年でした。
 来年は、アロマテラピーアドバイザー資格認定教室として承認されましたので更に講座も増えていくのではないかと思います。
また、今年から始めたアーユルヴェーダヘルスコンサルタントアドバイザーの勉強も引き続き続けていくつもりです。アーユルヴェーダの講座も企画していきますので、アーユルヴェーダに興味がある方は、どうぞ受講されてみてはいかがでしょう。
 1月の教室の予約は4日より受け付けします。また10日より始めますのでよろしくお願いします。
 1月のサロンとその他の教室の案内を致します。
☆サロンの案内
 ヘッドヒーリングマッサージ(シローアビヤンガ)
  頭に油を塗るという意味
 油を使って頭にマッサージを施すことにより、脱毛を防ぎ発毛を促す。
オイルを選ぶことで、のぼせや不眠などの改善も果たす。やさしくゆっくりとしたストロークにより、神経を鎮め、心身の安定も促す。美容効果があり
肌色や肌の張り、艶を促し、シワを防ぐ。(高橋佳璃奈著、アーユルヴェーディック・アロマテラピーより抜粋)
御都合の良い日程をご予約ください。
ヘッドマッサージ15分+首・肩のマッサージ15分 1500円
 産後1年は、特に風のエネルギーが乱れやすい時期です。受けることにより乱れたエネルギーが鎮静していく効果もあります。
1歳までのお子さんをお持ちの方は、毎月3組限定で30分1000円で行っています。