子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドマッサージクラス

今月より長与駅すぐ傍の井手本自主防災センターにおいてチャイルドマッサージクラスを開講致しました。 1歳から3歳までのお子さんを対象にしたクラスです。あんよ期になるとなかなかオイルでのマッサージがしづらくなってきます。マッサージをやっていると…

長崎市ベビーマッサージクラスの日程

長崎でのベビーマッサージクラスの開講が決定しましたのでお知らせいたします。株式会社 ティーズデザイン様のご好意により、会社の一室をお借りしベビーマッサージクラスを開講することが決まりました。 桜町小学校すぐそばの交通の便がとても良い所です。…

長崎でベビーマッサージ

4月17日(土)長崎市立図書館 新興善メモリアル1F和室において 長崎市では初めてのベビーマッサージ教室を開催しました。 6組の親子の参加でした。土曜日でしたので、お父さんの参加もあり少しずつベビーマッサージも子育ての中に浸透し、皆さんに知ってい…

長与町 5月の教室日程

長与町で開講します教室の5月の日程が決まりましたのでお知らせします。◎ ベビーマッサージクラス(2ヶ月〜はいはいまでの乳児) 日時:5月18日(火)10時30分〜12時 場所:井手本公民館(長与駅近く) 親子のふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサー…

教室名変更・マタニティクラス開講

ベビー&チャイルドマッサージ教室「ゆりかご」より子育て応援サロン「ゆりかご」へ変更致しました。 教室内容もベビーマッサージクラス、チャイルドマッサージ教クラスに加え妊産婦のためのリラクゼーションクラスを開講の予定です。 妊産婦から乳幼児を持…