子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のイベントのご案内

2月開催されますイベントのご案内をいたします。 ☆ 第2回 女性のための講座 【インドハーブを使ったお香作り】 終了 2月1日(土)午前の部 10時30分〜12時 午後の部 13時30分〜15時 材料費:1600円 開催場所:長与風の森まなびのイベントホ…

2月のベビーマッサージ

二十四節気でいう大寒が過ぎ、「寒」の期間の真っただ中。最低気温も観測される程寒い日が続いています。 特にこの時期は、月齢が低い赤ちゃんなどお家でママと一緒に過ごす時間が多いですね。こんな時こそ、たくさんたくさんふれあい遊びをして楽しませてあ…

1月の子育て支援センター ひよこ

今日は、毎月お邪魔している南島原への出帳の日 冷たい朝でしたがとても良いお天気に恵まれ、深江町から見える普賢岳も雲に隠れることなく、雄大な美しい姿を見せてくれました。 今日の子育て支援センター「ひよこ」の参加者は13組、3ヶ月から2歳までのお友…

お知らせ

一昨日より現在使っていますパソコンのメールが使えなくなっています。 ベビーマッサージのご予約をされて返答がない方は、お手数ですがもう一度お電話にて申し込みをお願い致します。 携帯電話 090−5946−1544(福島まで) よろしくお願いします。

フォローアップ講座のご案内

大変お待たせいたしました。 ここ数年長崎もベビーマッサージ講師が増え、自治体、産婦人科、個人の教室などで行うベビーマッサージが広まっています。 しかし、実際講師の方にお聞きすると講師の資格を取ったが教室の進め方がわからない、どのような指導を…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 昨年は、たくさんの赤ちゃんとママに出会い、ベビーマッサージ教室の中で関わりながら私自身も一緒に楽しませていただきました。 今年も出会いを大切に皆様の子育てのお役にたてるよう努力してまいりたいと思っています。 …