子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のベビーマッサージ教室

お陰さまで、10月のベビーマッサージ教室も満席状態になっています。 早めのご予約をお願い致します。 11月のベビーマッサージ教室のご案内を致します。 ☆アロマのお店 アージョ葉山店教室(2ヶ月〜) 11月13日(水)11時〜12時30分 3組限定 参加費:1575円…

インドの伝統療法

アーユルヴェーダサロン ガネーシャでは、インドの伝統療法の一つであるオイルトリートメントを行っています。アビヤンガと言ってセサミオイルまたは薬草オイルを塗布し、頭から全身のオイルマッサージです。 若返り療法とも言われるアーユルヴェーダの施術…

10月の子育て支援センター ひよこ

8日(火)台風のため中止になっていました子育て支援センターのベビー&キッズマッサージは、お母さん方の要望で本日開催する事になりました。 5組の乳幼児の参加者で、ふれあい遊びやオイルマッサージなどで楽しい時間を過ごす事ができました。 毎日接して…

イベントのご案内

日中と夜との気温の差が激しい季節になりました。また、専門の方は気圧の変動が大きい季節になったと言われています。めまい、耳鳴り、頭痛、身体がだるいなど体調を崩す方が多いようです。 ストレスを溜めず、良質の睡眠とゆっくり休息を取ることが大切のよ…

ヘッドマッサージの講習会

9月29日(日)県立美術館にてヘッドマッサージの講習会があり参加しました。L.C.I.C.IJAPAN チャンピサージが初めて長崎でセミナー開催ということでした。代表の講師宮崎陽子さん、想像していたイメージと全く違って若くてかわいらしい雰囲気の方…