子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月教室のご案内

☆ベビーマッサージクラス(2ヶ月〜) 8日(水)長与南交流センター(駐車場有り) 24日(金) 〃 時間:10:30〜12:00 参加費:1500円(オイル代含む) 内容:・自宅でもできる簡単な親子遊びを紹介します ・絵本の読み聞かせ ・ベビーマッ…

1月の子育て支援センター 「ひよこ」

2012年度初めての子育て支援センター「ひよこ」でのベビー&チャイルドマッサージ教室は、1月16日(月)に開催されました。 生憎の小雨模様でしたが、0歳児から3歳までのお友達がたくさん参加してくれました。中には家族全員がインフレエンザにかか…

アロマ手作り教室のご案内

1月、2月は、水仕事の後や冬場に欠かせない保湿力抜群のハンドクリーム作りと、荒れた粘膜を再生する作用があるオイルを使ってのリップクリーム作りを致します。かさかさ荒れた手やかかとは、すべすべの肌によみがえらせますよ。 ① 1月31日(火)10時…

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの赤ちゃんに出会うことができ大変幸せでした。 今年は子育て応援サロン「ゆりかご」を開設して3年目に入ります。 これからも、日本の伝統的な生活の知恵として活かされているインドの伝承医学「アー…