子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て相談日

今日、6月21日(木)は二十四節季で言いますと夏至の日、1年間でいちばん昼が長い日、しかし日本の大部分は梅雨の真っただ中なのであまり実感がわかないでしょう。本日も長崎は雨模様ですので残念です。 さて冬至の時はかぼちゃを食べる習慣がありますが、夏…

7月のベビーマッサージ教室

本格的な梅雨入りとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょう。 戸外遊びが大好きなお子さんもなかなか外に出て、思いっきり遊ぶことができませんが、たまにはお部屋でも楽しく過ごせる遊びを探して、ぜひお子さんと1対1で関わる時間を作っていただけたらと…

6月の子育て支援センター 「ひよこ」

南島原市布津町にあります認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」にお邪魔するようになって早いもので2年になりました。 とてものんびりとした環境で、参加される方がとてもやさしく人なつこい方が多いのです。月1回の教室ですが、毎回私の方…

アロマテラピーアドバイザー養成講座のご案内

アロマテラピーアドバイザー資格認定教室 ゆりかごからのご案内です。☆アロマテラピーアドバイザーコース アロマ検定1級・2級対応講座 受講料 23000円 全7回 テキスト代1級・2級 11025円(割引あり) 1回目 6月27日(水)午前コース 10時30分〜12時30分 受付…

アージョ葉山店教室のご案内

最近の季節の変化はとてもめまぐるしく、やっと夏らしくなったと思っても急に朝夕冷え込んだりで行き来戻りつと言った具合です。身体がその変化についていけなく体調を崩す女性も多いようです。アーユルヴェーダの季節から言いますとカパからピッタに移る梅…