子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開催教室の案内

子育て応援サロン ゆりかごが開催していますベビーマッサージ教室及び女性のためのヘルスカウンセリング&セラピールームは、日本の伝統的な知恵として活かされているインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」を元に知恵とケア方法を提供しております。 ベビーマ…

3月の教室のご案内

12日より3泊4日で私が所属しています「母と子のウエルネス研究会」の事務局があります、Be born助産院での泊まり込み研修に参加してきました。各季節ごとの宿泊実習の2回目が終了致しましたが、これからもアーユルヴェーダの体質論を元に、自然療法の…

2月の子育て支援センター 「ひよこ」

南島原市布津町にあります認定子ども園 寺田保育園の子育て支援センター「ひよこ」のベビー&チャイルドマッサージは、2月6日(月)に終了致しました。 生憎の曇り空でいつも癒される美しい風景はもやにすっぽり隠れ、残念ながら観ることができずがっかりで…

赤ちゃんの体質と発達の関係

早いもので1月も終わり2月に入りました。 今年に入ってから寒い日が続きますね。インフレエンザも流行っているようですが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、くれぐれも気をつけて下さい。特にお部屋の乾燥は油断大敵ですよ。しかし今朝はあっという…