子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アユドゥーラ産前産後ヘルスコーディネーター

先週20日〜22日まで1年間かけて勉強していた「アユドゥーラ産前産後ヘルスコーディネータ」の最後の研修と質問形式の口頭試験を受けに行って帰ってきました。 東京都世田谷にあります助産院 お産の家be bornの助産師たつのゆりこさんに1年間付いて勉強…

1月のベビーマッサージ教室

今年も早いもので2週間をきりましたね。 ここ数ヶ月は公私用で毎日時間が足りないほど駆け回っています。 来年こそはもう少し余裕のある日々を送りたいと思っています。 ベビーマッサージ講師の認定を取得して5年になろうとしています。 また、ゆりかごを…

アロマテラピーアドバイザー養成講座

公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピー検定2級、1級試験対応の講座1月生を募集します。 平成25年5月(予定)実施される検定試験対応です。 少人数制ですので受講生の希望日程に合わせた、細かくていねいなカリキュラムで行っています。 …

赤ちゃんの体質

本格的な寒さ到来ですね。今朝の我が家の室温は8℃、今年度の最低気温でした。皆さん、暖房などによる乾燥にはくれぐれもご注意くださいね。 早いもので今年度も後わずかになりました。相変わらず毎日バタバタと駆け回っています。まだまだやりたいことがたく…