子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の教室のご案内

東北地方太平洋沖地震から半月が過ぎました。毎日の報道、新聞記事を見る度に涙が出て心が痛みます。私の教室に参加されたママ達にも関東や東北地方出身の方がいらっしゃいましたが、ご実家の方は大丈夫だったでしょうか。 この度の震災により被害にあわれた…

今月のベビーマッサージ

14日(月)長与南交流センターでのベビーマッサージが終了いたしました。今回参加された赤ちゃんは、月齢が高くまた何回も参加して下さっている方たちばかりの教室になりました。いつもベビーマッサージだけではなく、親子でのふれあい遊びなど本当に毎月…

子育て支援センター「ひよこ」パート10

3月7日(月)南島原布津町にあります、認定子ども園 寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」でのベビー&チャイルドマッサージは終了いたしました。早いもので昨年6月よりお邪魔し一年近くになります。 平成22年度の教室は7日で終了いたしましたが、…

商品変更

私のベビーマッサージ教室に初めて参加される赤ちゃんは、まず体質を見させていただきオイルを決めています。 敏感肌のお子さん、代謝が良いお子さん、乾燥肌で炎症が見られるお子さんにはオリーブオイルを勧めています。 昨日、ブログの中にもご紹介しまし…