子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

商品変更

 私のベビーマッサージ教室に初めて参加される赤ちゃんは、まず体質を見させていただきオイルを決めています。
敏感肌のお子さん、代謝が良いお子さん、乾燥肌で炎症が見られるお子さんにはオリーブオイルを勧めています。
昨日、ブログの中にもご紹介しましたが、オリーブオイルに含まれる成分に反応する赤ちゃんもまれにみられます。また、粘性がありマッサージするには少し重いオイルですので、グレープシードオイルと一緒にブレンドして使用しています。
ブレンドオイルは、セサミオイルに比べて少し値段が高くなってしまいます。毎日使用して下さる方々に高いオイルを使っていただくのに申し訳なく、軽くて使いやすいオリーブオイルがないものかと探し求めておりました。小豆島のオリーブオイルもお安く良いオイルでしたが、やはりマッサージ用としては少し重たさがあります。
ようやく探し求めてブレンドしなくても良いオイルを探しました。それが、オリヂナル株式会社が作っているオリーブオイルです。さらっとしてベトつかず使い心地もかなり良いようです。お値段もブレンドオイルよりは、お安くなります。しかし、小豆島のオイルを使っていただいていた方たちには、少しだけ高めになりますが、ママ達の保湿としても使用できますので、申し訳ありませんが御理解していただいてよろしいでしょうか。
私は、毎年季節の変わり目に顔の乾燥に悩んでいました。
特に目の周りの乾燥です。洗顔後まず化粧水をつけ、その後化粧水を手のひらに少し取り、オリーブオイルを2敵落とし手のひらでよく混ぜ合わせ顔全体につけます。その後は肌の質に合わせてクリームをつける人、つけなくてもそれだけでOKな人といろいろです。自分の肌質を見わけ、自分にあったケアを見つけてみてください。どうしてもわからない方は、遠慮なくご相談ください。

新しいオリーブオイルは(オリヂナル株式会社)
     100ml 950円(無色、無臭の高精製)