子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の教室のご案内

台風接近で急に涼しくなってきました。時間により、場所により急に冷え込むので体が付いていけなくなり、鼻水や熱が出たといったお子さんが増えているようです。これからは、体を冷やさないような食事、環境にもに注意しながら、寒い季節になっても健康でい…

アロマテラピー講座

お休みしていましたアロマテラピー手作り教室を今月からまた開催します。 9月、10月の2ヶ月は、夏の暑い日差しでダメージを受けたお肌のお手入れコースを準備しています。 ミネラルが豊富で美白効果の高いクレイを使用したフェイスパック作りとそれぞれ…

9月の子育て支援センター「ひよこ」

今月も南島原市布津町にあります、子育て支援センター「ひよこ」でのベビー&チャイルドマッサージの教室開催のため、お邪魔させていただきました。 今回は、赤ちゃんの参加が多く2歳児は2名の参加でした。 少しずつ朝晩涼しくなり過ごしやすくなったもの…

夜間の授乳

毎月1回、長与町母子保健推進員の方が開いています子育てサロン「ぴよぴよ」にお邪魔させています。毎月第一木曜日10時〜12時まで、0ヶ月〜1歳までの乳児対象の子育てサロンです。 子育てをするママ達の悩み不安など気軽に話しながら、主にママ達のお…