子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーマッサージ からだ遊びクラス報告

今月のゆりかごの教室は、28日のベビーマッサージ からだ遊びクラスですべて終了いたしました。 からだ遊びクラスの参加者は少人数ですので、動きが激しいお子さんでも、気楽に参加する事が出来るのではないかと思います。また、兄弟、姉妹での参加もOK…

11月のリラックス・マッサージデー

古代インドの予防医学アーユルヴェーダの治療の一つであります、ヘッドヒーリングマッサージを月に1度子育て中のお母様を対象に15分500円で実施しています。 目の疲れ、頭のこり、抜け毛、不眠、イライラなどの精神安定などにも効果があると言われてい…

11月の教室のご案内

10月のベビーマッサージねんねクラスは、参加者の方が多くなりましたが皆さん御満足いただけたでしょうか? 特に2、3、4ヶ月頃の赤ちゃんの参加は、マッサージを始める時期的にとても良い時期で私もうれしく思います。 参加されていますお母さんの声です…

10月の子育て支援センター「ひよこ」

いよいよ秋到来! 南島原まで通う風景にも秋を感じさせられました。水田はもう稲刈りの時期、ところどころ稲を刈る光景を見ることができ、いよいよ私の健康面に注意しなければいけないヴァータの季節になったことを実感いたしました。 10月3日(月)布津町に…

10月のリラックス・マッサージデー

ご案内が遅れて申し訳ありません。 先月のリラックス・マッサージデーは、私の急用のため予約をされていた方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今月もアーユルヴェーダ治療の1つでありますヘッドヒーリングマッサージを育児をされていらっし…

9月のテーマ遊び

毎日気温が目まぐるしく変わり、朝、昼、夜の一日の中でも まるでいくつもの季節が駆け抜けているような日々ですね。 皆さんは体調を崩されていませんか? この時期の季節の変わり目は、夏の冷たい物の取り過ぎにより胃腸の不調を訴える方、めまいや耳鳴りな…