子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ教室のご案内

2月よりマタニティ教室を開催いたします。 この講座はアーユルヴェーダの理論に基づき、産前産後の養生法やケア法、出産後に役立つ赤ちゃんのからだのこと、ベビーマッサージの手技などを学んでいきながら、スムーズに安心な子育てができるよう手助けしてい…

2月のアーユルヴェーディックベビーマッサージ教室のご案内

お肌の乾燥が気になる季節になりましたね。この時期こそ赤ちゃんの保湿などのスキンケアをきちんとやっているでしょうか。 赤ちゃんの皮膚はとても薄く傷がつきやすい。またあせやよごれなどの刺激物をほっておくと皮膚のバリアーが壊れ、湿疹やかゆみの原因…

2017年初仕事は子育て支援センターひよこ

2017年がスタートしました。 昨年末からお正月にかけては、とても暖かく過ごしやすい2017年のスタートとなりました。 子育て応援サロンゆりかごの今年度初めての教室は、南島原市布津町の子育て支援センター「ひよこ」でのベビーマッサージ教室。 今週に入っ…