子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークイベント開催

イベント開催のご案内を致します。 ☆ ミニ講座 美容に生かすアーユルヴェーダ 〜体質別ヘアケア〜 アーユルヴェーダを基づいて皆様の体質を診断し、髪質に合ったヘアケア法と、インドハーブを使った簡単にできる手作りトリートメント、ヘッドマッサージオイ…

アーユルヴェーダサロン

アーユルヴェーダとは、WHOが分類している世界三大伝統医学(アーユルヴェーダ、中国医学、ユナニ医学)の一つで5000年(あるいは3500年)の歴史を持ち、現存する伝統医学の中では最も古いと言われています。 その意味はサンスクリット語でアーユ…

5月のベビーマッサージ教室

案内が遅くなり申し訳ありません。 5月のベビーマッサージ教室の予定です。 生後2ヶ月から歩く前までのお子さん対象です。個人での指導をご希望の方は、講師自宅または出帳も可能ですのでご相談ください。☆アロマのお店 アージョ葉山店教室 5月8日(水) ① 1…

平成25年度 子育て支援センター ひよこ

五月晴れにはまだ早いですが、ここ数日晴天の日が続き心地よく過ごしやすい季節になりました。皆さんお変わりありませんか? ブログ更新が久しぶりになってしまいました。 私は、アーユルヴェーダを勉強し5年になりましたが、奥が深いこの医学解らないこと…