子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の相談会

乳幼児を子育て中のママや妊産婦の方を対象に、アーユルヴェダの体質論 、東洋医学を中心とした自然療法の視点から、心身の健康を保持増進していくための具体的な知恵やセルフケア法をアドバイスします。 妊娠時期の過ごし方、ケア法、子育て中の疑問、悩み…

9月のベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師になって5年目に入りました。私は、たくさんの赤ちゃんに出会う度に元気になるエネルギーをもらっています。本当に元気の源です。 一人ひとり顔が違うように個性もまた一人ひとり違います。少しでも一人ひとりのお子さんの個性に対応で…

ヘッドマッサージ&炭酸ミストケアのご案内

アーユルヴェーダ パンチャ・カルマの補助療法の一つであります シローアビヤンガ(油を使って頭にマッサージを施す)と炭酸ミストによるフェイスマッサージを一緒にしたケアを開催いたします。 日時:8月22日 13時〜16時まで(15時〜16時はすで…

8月の子育て支援センター 「ひよこ」

毎日、猛暑が続いています。暑さに強いこの私でも、今年の暑さにはかなり参っています。クーラー大嫌いの私ですが、夜の寝苦しさにはもう完敗です。 しかし元々冷え症ですので、足の膝より下、腕の肘周辺、首などは、注意しないと冷たくなってかなり冷えてい…