子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーディック・ベビーマッサージ養成講座(上級コース)

アーユルヴェーディック・ベビーマッサージ養成講座 この講座では、インド伝統医学【アーユルヴェーダ】の理論に基づき、ベビーマッサージ講師の育成をいたします。受講後は、教室を開講し講師としての活動ができます。 先に初級コースを卒業されている方は…

ベビー&チャイルドマッサージ養成講座(初級コース)

この講座は、アーユルヴェーダという伝統医学を中心とした理論を基に母と子の関係とそれぞれの心身の健康を保持増進していくための具体的な知恵、技術を皆様に提供していきます。 昨年までは上級を求める方のコースのみの講座でしたが、2019年度より初級コー…

マタニティ教室

マタニティ教室&マタニティ相談 出産前のママを対象にしたベビーマッサージとマタニティケア教室です。 胎内で子どもを育てている女性はとてもデリケート。 ママの心身のストレスや不安は妊娠経過・出産・育児にも、また赤ちゃんの成長、精神面にまでも影響…

2月のベビーマッサージ教室のご案内

2月のベビーマッサージ教室のご案内です。 最近個別指導での教室参加希望者が増えています。記載している日程以外での教室開催も可能ですので、遠慮なくお尋ねください。また、自家用車での参加が難しい方は、JRを使っての参加も可能です。最寄りの駅(高田…

子育て応援サロン ゆりかご教室のご案内(アーユルヴェーディック・ベビーマッサージ

2019年の子育て応援サロン ゆりかごの活動が始まりました。新年のご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。 またお知らせですが、1月末よりブロブのサイトを「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移動しています。今年度のゆりかご教…