子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

ベビー&チャイルドマッサージ養成講座(初級コース)

この講座は、アーユルヴェーダという伝統医学を中心とした理論を基に母と子の関係とそれぞれの心身の健康を保持増進していくための具体的な知恵、技術を皆様に提供していきます。

昨年までは上級を求める方のコースのみの講座でしたが、2019年度より初級コースと上級コースの2つのコースを作りました。

最近は、3~4時間の養成講座で「教室を開講できますよ」と言う協会が多く驚いています。確かに手技だけの教室であれば簡単に開講できますが、赤ちゃんのことを更に詳しく勉強していかないと教室の講師として開講することは、私にはとても疑問なのです。

私はベビーマッサージのインストラクターになって11年を過ぎました。まだ長崎では2人程しか講師がいない時代でした。今は多くの講師が誕生し活躍しているのはとても嬉しいことなのですが、さらに上級を求める講師になって欲しいと思うこの頃です。

✩初級コース

 このコースは、講座終了後の教室開講はできません。

【このような方におススメ】

・自分の子どものために手技を習いたい

子育て支援に関わっている方、保育士、幼稚園教諭の方で、勤務している園内で子ど もたちにやってあげたい方

・マタニティの方(今から生まれてくる子どものために習いたい)

ベビーマッサージに興味のある方

【講座内容】

ベビーマッサージ&チャイルドマッサージケアの意義と効用

ベビーマッサージの歴史

・オイルを使用する意義と使い方

タッチケアについて

ベビーマッサージとチャイルドマッサージの手技

講義時間:2日間X2時間 全4時間 

参加費:2万円

日程:日曜コース 2月3日、10日  10時~12時

   平日コース ご希望の曜日に合わせて開講できます。

会場:講師自宅(お申し込み後ご連絡いたします)

こちらも見てね

   ↓

r.goope.jp

f:id:miwatyan822:20180904110304j:plain

新生児