子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

4月の教室のご案内

 東北地方太平洋沖地震から半月が過ぎました。毎日の報道、新聞記事を見る度に涙が出て心が痛みます。私の教室に参加されたママ達にも関東や東北地方出身の方がいらっしゃいましたが、ご実家の方は大丈夫だったでしょうか。
この度の震災により被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されることをお祈りいたします。
 3月もあっという間、今年に入って私の身の回りにいろいろな事が起こり毎日が駆け足のように過ぎ去っていきました。
そんな中、昨年の8月からコツコツと勉強をしていました、アロマテラピーインストラクターの試験を27日、福岡で受けて来ました。合格率が低いと聞いていただけに・・・やっぱりでした。今年に入ってなかなか思うように勉強できず、かなり焦っていたのですが、まあ〜不合格の時は、秋にまた挑戦です。
昨年は、アーユルヴェーダの勉強とアロマのインストラクターの勉強で本当に忙しい毎日を送りました。今年はこれを活かす年にしたいと思っています。
以前より計画していました新しい講座、アーユルヴェーダアロマテラピーを融合したアーユルヴェーディックアロマテラピー講座を準備でき次第開講したいと思っています。
近いうちに皆様にご案内いたしますので、興味のある方は、楽しみにお待ち下さい。
4月のベビー&チャイルドマッサージ
日程
 4月11日(月) 長与南交流センター(駐車場有り)
 4月25日(月) 井手本自主防災センター(長与駅近く)
時間
 10時30分〜12時
内容
 アーユルヴェーダの体質論、親子のふれあい遊び(月齢に合った遊びの紹介)、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージの手技
参加費:1500円(オイル代含む)
Eメール:miwamiwa822@ninjin-net.com
予約が必要です。お子さんのお名前、月齢、電話番号を記載ください。後ほどお電話で詳細をお伝えいたします。