子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

12月の子育て支援センター「ひよこ」

 早いもので今年もあとわずか、もう12月に入りましたね。
 12月5日は、南島原市布津町にあります、認定子ども園 寺田保育園の子育て支援センター「ひよこ」へ、ベビー&チャイルドマッサージの講座のため出かけて行きました。今月は赤ちゃん9名と1〜2歳児3名の参加でした。
 月一度の南島原行きは何故かいつもお天気が悪く、美しい風景も見れないことが多かったのですが、今月は久しぶりの晴天で最高の美しい風景を見ることができました。雲がかかっていない雄大普賢岳を見ることができ感激でした。また、一度食べてみたかった「ろくべえのいもまんじゅう」を支援センターの先生が、わざわざ私のために買って冷凍してくれていたそうで早速温めて出してくれました。たっぷり入ったいも本当においしかったです。
先生ありがとうございました。帰りには車の中で食べて下さいと温めたろくべえまんじゅうのおみやげまで頂きました。本当にうれしかったです。
 2012年 1月の支援センターでのベビー&チャイルドマッサージは、1月16日(月)の予定です。たくさんの方の参加をお待ちしています。