子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

6月の子育て支援センター ひよこ

今月南島原市子育て支援センター ひよこでのベビー&チャイルドマッサージ教室は、9日(火)に終了いたしました。
5月の教室は台風接近のためお休みでしたので、2か月ぶりの教室となりました。
今月も残念ながら梅雨時の雨天となり参加者が3組と少い中での教室になりましたが、ベビーマッサージとママのお楽しみ「虫よけスプレー作り」も一緒に開催し、とても楽しい時間を過ごすことができました。
いくつかの虫が嫌う精油の中から自分の好きな精油を2〜4種類選び、それを無水エタノールに入れて良くかきまぜ、蒸留水を入れたらはい出来上がり
とても簡単にできます。それぞれに出来上がったスプレーの香りを嗅ぎながら、「あ〜いい香り」と満足に完成を喜ばれていました。
アロマクラフト作りは、疲れた育児のちょっとした気分転換にとても良いのですよね(*^▽^*)
「また、何か作りたいね〜」
みんなで一緒に作りましょう。さあ〜次は何が良いかしら?
時々楽しみを入れながらの支援センターは、私もウキウキな気分
毎月の参加を楽しみにして、参加させていただいています。

次回の子育て支援センターひよこのベビーマッサージ教室は、7月7日(火)七夕の日です。
近くにお住いの方は、ぜひご参加ください。お待ちしています。