子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

7月のベビーマッサージ教室

 6月の長与南交流センター教室は、本日終了いたしました。今月もたくさんの方々との出逢いがあり、楽しい時間を一緒に作ることができました。
ゆりかごの教室の特徴は、ベビーマッサージに有する時間より親子のふれあい遊びを多くとっています。
目と目を見つめ合い歌を歌いながらまたは、語りかけながら親子で関わる時間を多く持つことは、子どもを育てていく上でとても大切な事だと思うからです。
もちろんベビーマッサージも親子のふれあいや絆を深める一つの技だとは思いますが、特に初めてお子さんを持ったママにとっては、マッサージ以上に普段の関わり方を習得していただきたいのです。
近年、スマホや携帯を見る時間が多くなり、ながら授乳、ながら親子の会話などが目につきます。
人の話を聞くときは、お話している人の目を見て聞く、などのことができない子どもが増えていると聞きます。
赤ちゃん時代は、五感の発達がとても優れている時期です。このような大切な時期だからこそ関わりを大切にしながら、しっかりと目を見る子育てをしていって欲しいなと願っています。

☆長与南交流センター教室(2ヶ月〜はいはい時期)
 7月8日(水)10:30〜12:00
 参加費:1,500円(オイル代込)
 持ってくるもの:バスタオル1枚、フェイスタオル1〜2枚、おねしょシーツ
 
注):発熱、予防接種後24時間はお避け下さい!

お申し込み:miwamiwa822@ninjin-net.com
℡  090−5946−1544

2日以上たっても連絡がない場合は、申し訳ありませんがお電話ください。

お子さんの名前、生年月日、電話番号を記載の上お申し込みください!