子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

ご報告

 3月27日に行われました、日本アロマ環境協会 アロマテラピーインストラクター試験の結果通知が来ました。
お陰さまで合格の通知でした。本当にホッとしたと同時に良くがんばれたな〜と自分ながら感心しました。
息子からケーキのお祝をもらい、久しぶりに達成した喜びを味合うことができました。
一年に春と秋の二回実施されておりますが、今回不合格でしたら秋にまた再度挑戦と思っていました。しかし、そうは言っても一度緊張が取れてしまうと、再度その緊張と頑張りを持続出来るのかなと実は不安に思っていたのです。若いなら何とかですが、かなり暗記力も劣っているのです。

これからは先日もご案内しましたが、5月よりアロマテラピー教室「ゆりかご」として手作り教室やアーユルヴェーダ講座なども開講していきたいと思っています。
また今回はまだ間に合いませんでしたが、アロマテラピーアドバイザー認定教室の申請をし、今後認定教室としても開講できたらと思っています。