子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

1day講座終了しました

 昨日は初めて企画した「ベビーヨガ&産後リカバリーヨガ」の一日だけの教室開催。
たくさんのお申し込みを頂きありがとうございました!
キャンセル待ちが出るほどの人気でした。
今回は、福岡で活躍していますヨガインストラクター 針尾阿希さんをお招きして、ママ達のヨガを担当してもらいました。
産後は、体力がかなり落ちているので皆さん、最初はなかなかやりにくそうでしたが、終わった後は「楽しかった」と言っていただきました。
赤ちゃんと一緒での教室でしたので、長い時間での開催は難しくベビーヨガの時間が短くなってしまいました。
機会があれば赤ちゃんだけのヨガもやってみたいなと思っています。
次回開催は、9月頃を予定しております。
7月に予定していましたアロマの講座は、私の都合で開催できなくなりました。
少しずつ時間が取れる限り皆様が楽しめる企画を考えていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。