子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

産前、産後、育児の相談

 アロマのお店 アージョ葉山店において、6月より月1回子育て相談を始めています。今月も7月25日(水)13時〜15時まで開催の予定です。
 私は、母と子のウエルネス研究会の会員です。現在もここの研究会で、自然療法の視点からアドバイスできる、ヘルスカウンセリングの認定を取るため、定期的に東京の助産院に泊まり込んで勉強させていただいています。明日からまた東京での研修の予定です。
 この研究会は、アーユルヴェーダの体質論、東洋医学を中心とした自然療法の視点から、産後の母と子の関係、それぞれの心身の健康を保持増進していくための具体的な知恵や技術を探究しています。(研究会の指針より抜粋)
 出産前の方から育児をされています方まで、お子さんのこと自分自身の健康面、それぞれの体質に合った生活法やケア法などアドバイスしていきますので、健康相談といったような気軽な気持ちで相談していただければいいかなと思います。限られた時間ですので詳しい体質をアドバイスできないかもしれませんが、その時はご了承ください。
 7月25日(水)13時〜15時 アロマのお店 アージョ葉山店