子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

子育てサロン ぴよぴよに参加して

 子育てサロンぴよぴよは、長与町母子保健推進員、Fさんが公民館をお借りして、地域の0ヶ月〜1歳までの赤ちゃんを持つ母親を対象にした無料の子育てサロンです。
月1回、第1木曜日に開催されていますが、今月で99回目となったそうです。
そこで来月6月の第1木曜日100回目を記念して、Fさんのお話によるとある企画を計画中だとか??皆さん楽しみにしてくださいね。

私も以前母子保健推進員をやっていましたので、その頃から少しでもお役に立てればと毎月楽しみに参加させていただいています。

毎月10組〜20組の参加者で大賑わいです。
ママ達のお友達作りを目的にしたサロンですが、子育ての悩みや相談を聞いてあげることで少しでも子育てが楽しく、楽にできればと推進員Fさん8年も続けられて来られたのですね。
アーユルヴェーダ智慧を母と子の支援に役立たせることは、私が学んだ基礎の臨床を重ねながら確実なものになっていきました。
これからも私の体が続く限り、参加させていただきながら少しでもお役に立てればと思っています。