子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

6月の子育て支援センター ひよこ

 今日は月1回の出帳の日、
南島原市にあります寺田保育園 子育て支援センター ひよこへお邪魔させていただきました。
今朝はとても良い天候に恵まれましたが、靄がかかり美しい景色は残念ながら見ることができませんでした。
6人の赤ちゃんと3歳の幼児1名、そしてママ達の参加。

いつも参加される方々、和気あいあいと話されてとっても良い雰囲気の中、ベビーマッサージの指導をさせていただいています。
また、マッサージ前のママと一緒にするわらべ歌遊びやふれあい遊びは、赤ちゃん大好きのようです。笑顔と笑い声が絶えません。家に帰ってからもやってあげてほしいなと思います。
来月の子育て支援センター ひよこのベビー&キッズマッサージは6月3日の予定です。
たくさんのご参加お待ちしています。