子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

毎月の子育て支援センター

子育て支援センター勤務を退職して9年になります。

それから自分で独立し教室開催やサロンを起ち上げ現在に至ります。

その頃からずっとお邪魔している子育て支援センターがあるのですが、「ベビー&チャイルドマッサージ教室」を開催させていただいています。

南島原市布津町にある保育園の中の支援センターなのですが、私が住んでいる所から2時間近くの道のり(ちょっと遠いです)

 

今年は辞めさせていただこうと思いながらも、「先生まだ良いじゃないですか。」と言ってくださる、そのお言葉に後押しさせていただきながら気付けば9年も通っていました(笑)

南島原市普賢岳のふもとにある、のどかで自然豊かな町

子どもも伸び伸び、ママ達皆が家族のように接し、先生を本当に信頼し子育ての悩みや時には愚痴を話せるアットホームな支援センターです。

それに調理の先生の手作りの美味しい昼食が食べれるのです。

一年に2回ほど私もスパイスカレーをご馳走させていただいていますが…

 

私もここで仲間に入れていただきながらいろんなことを勉強させてもらいました。

先日は「先生、3人目が生まれたんだけど湿疹とカサカサがひどくて、先生を思い出して見てもらいに来ました」と私の事を忘れないで頼ってきてくれたことに、びっくりと本当にうれしく思ったことでした。

皮膚の状態を見ながら体質に合った乾燥対策ケアを指導しています。

毎日のケアを始められたお母さまたちから「とても皮膚の状態が良くなった」とか「乾燥がなくなって、キレイな皮膚になってきた」などのお声を聴きます。

遠慮なくお尋ねください。

 

個人宅や支援センターでのベビー&チャイルドマッサージ教室の出張開催も行っています。

お声をかけて頂ければご相談をお受けいたします。

こちらも見てね

  ↓

長崎アーユルヴェーダサロン&スクール ガネーシャ

f:id:miwatyan822:20160326113747j:plain

支援センター