子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

2月の子育て支援センターひよこ

 子育て応援サロン ゆりかごは、子育て支援センターなどへの出帳も実施しています。

 現在毎月1回、南島原市布津町寺田保育園内にあります、子育て支援センターひよこへ出かけて行き、
ベビーマッサージ&チャイルドケアマッサージの教室を開いています。

今月は2月3日(火)節分の日にお邪魔しました。とても冷え込みが強い朝でしたが、お昼近くになってくると晴天になり窓から差し込む日差しは、とても心地よくママと一緒にふれあい遊びやオイルマッサージなど楽しい時間を過ごすことができました。
また、節分の日でしたので保育士の方が鬼に扮装して突然現れ、それはそれは子ども達びっくり!!
泣くは泣くは大騒ぎになりましたが、扮装した鬼さんがやさしい保育士さんと分かりホッと(*^-^*)
投げた大豆の豆をひらってにっこり、支援センターの先生の手作りの手巻き寿司を頂き、楽しい昼食会になりました。とても美味しかった(*^▽^*)

3月は3日のお雛様の日に開催です。
どんなパフォーマンスがあるでしょうか?私も楽しみで出かけていきます。