子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

おっぱい体操とは?

 7月2日(金)東京白金台福祉会館において きれいになる!『おっぱい体操』ワークショップが開催されました。
私が開催してますベビーマッサージクラスや妊産婦のクラスにおいても紹介しておりますが、今回伝授していただいた先生、おっぱいを研究して30年の母と子のウエルネス研究会理事、講師でもあります「ウエルネス研究所所長」の神藤多喜子先生の出版記念のセミナーでした。
おっぱい体操。
これは、女性は一生おっぱいを揺らし続けましょう。というもの。現代女性を悩ませる不定愁訴の多くは、女性ホルモンのバランスと関係しています。女性ホルモンを整えるスイッチ、それこそが、おっぱいなんです。
揺らせば揺らすほど、おっぱいがふわふわ柔らかくなる、豊かになって、体調も良くなる。やさしくなる。なんだか女性の一生すべてうまくいっちゃう?
10代の少女から80代のおばあちゃまにまで好評のエクササイズです。
体操をするとどんな効果があるの?
✿ 血液とリンパの流れが良くなる
✿ 肩こりや頭痛が減る
✿ 生理痛、排卵痛、PMSが改善される
✿ おっぱいの大きさ、形が変わる!
✿ 顔、首のたるみが解消
✿ 美肌をつくる
乳がん、乳腺症など、トラブルの予防と早期発見
✿ 更年期の不定愁訴の改善
         きれいをつくる おっぱい体操 池田書店 抜粋

7月3日(土)は、東京JAAカルチャーキューブ渋谷校においてJAAワンディ・スクーリング 高橋佳璃奈先生の『アーユルヴェーディック・アロマテラピー理論と実技』に参加しました。内容は、また後日ご紹介いたします。