子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

東京へ行ってきます

 明日7月2日より3泊4日の日程で、セミナー出席のため東京へ行ってきます。セミナーの一つは、母と子のウエルネス研究会理事、また講師でもあります神藤多喜子先生の出版記念セミナーです。「きれいをつくる おっぱい体操」という本を出版されました。私も早速購入して読み始めました。セミナーもとても楽しみにしています。
もう一つのセミナーは、日本コーディネーター協会主催の高橋佳璃奈先生のワンデイセミナーです。「アーユルヴェーディック・アロマテラピー理論と実践」と題してのセミナーです。今、私も高橋先生からアーユルヴェーダを指導してもらっています。これからの教室の指導に生かせたらと思っています。帰ったら皆さんにご報告しますので、楽しみに待っていてくださいね。