子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

9月の子育て支援センターひよこ

 10日(火)南島原市にあります子育て支援センター「ひよこ」にお邪魔しました。今月の参加者は、2ヶ月から6ヶ月までの赤ちゃん5名。
わらべ歌遊び、ふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージなどママと一緒に楽しい時間を過ごしました。
 赤ちゃんは、それぞれにひとりひとり違った体質を持って生まれてきます。それぞれ違ったお子さんの体質の特徴を知り、子育ての知恵、ケア法などアドバイスしてもらうだけで、スムーズな子育てができていくかもしれませんね。参加された方どんどん質問されてください。
 終了後は皆でお茶会、毎月楽しいお話で笑いが絶えません。私もお母さん方のお話で毎月楽しませてもらっています。
お近くの方は参加されてみませんか?どなたでも参加可能です。
来月のベビー&キッズマッサージは、10月8日(火)10時〜からです。
 今月は支援の帰り、島原市の方からのご希望でベビーマッサージの出帳に行ってきました。長崎市では、個人の方からの出帳希望はあるのですが、島原市からのご予約は初めてでした。
1対1の個人指導は、ゆっくりとその赤ちゃんの体質によっての細かい指導になります。個別での指導をご希望の方は、お尋ね下さい。
Eメル:miwamiwa822@ninjin-net.com
℡ 090-5946-1544