子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

授乳服

 先日、東京での研修の時、半日自由時間が取れましたので、青山にあります授乳服専門店のMO−HOUSeへ行って来ました。モーハウスを知ったきっかけは、2年前東京での研修の時、一緒に参加し知り合いになった助産師さんの紹介です。
 今彼女は、神奈川県の潮井市で「さら助産院」を設立し、大活躍されています。
 とても住みやすい長崎なのですが、なかなか良い情報が入りにくいし、入ってくるのも遅いです。
 育児をされているママにとってためになる情報は、できるだけたくさん発信できればと思っています。
 私の子育て中こんな便利な授乳ブラ、授乳服があったら苦労しなかっただろうな〜と、一番最初カタログを送っていただいた時感激しました。たぶん他のメーカーさんにも同じような服があるのでしょうが、私は助産師さんと一緒に共同開発されたという所に引かれたのです。
 授乳する時、インナーをめくり上げて授乳するとお腹が丸出しになったり、人目を気にしながらの授乳はとてもいやだったのを覚えています。また、授乳ブラも締め付けず敏感な乳首を刺激しない素材で作られています。
 昨年よりカタログは数人のかたにお配りしてはいたのですが、皆さんに紹介するにあたって実際商品を目で見てどんなものなのか知らないとご紹介できないと思い青山ショップの方へ出向いたのです。
 ちょうど赤ちゃん連れでお買い物中の方や妊婦さんにもお会いでき、話をお聞きする事ができました。一度使うととても便利で手放せないとおっしゃっていました。
 授乳中の方以外でもつけられるという「モーブラ・しゃんと」という商品がありましたので、私も早速購入しつけています。
また、授乳服もかわいいのがたくさんあり、出産祝に授乳服とインナーをつけて購入しました。授乳ブラはサイズが分からなくて購入できなかったのです。気に入ってもらえるといいのですが・・・
ブラは暑い夏、吸湿性も良く締め付けられず快適ですよ。

 興味がある方は、カタログ、ブラだけは見本商品がありますのでお尋ね下さい。